スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ごうや

f0013459_6435158.jpg

2回もご近所からゴウヤを頂き
ゴウヤチャンプルを夫が作りました。

屋上で栽培した物だとか・・・
ご近所さんの庭で、ゴウヤが生っているのを度々見掛けます。

最初に頂いた物は大きなゴウヤ
次は小さな物を2個いただきました。

小さい方が柔らかくて好きです。

とれたては苦くないとは言いますが
それなりでした。

昨日、夫が初めてゴウヤを買ってきました。
[PR]
by kyk73 | 2010-07-31 06:42 | 美味しい物

のりこえて

f0013459_9591.jpg

                                写真は今年2月の伊豆

難病(1年で10年分の老化症状)を抱えた
アシュリーちゃんが

「人生は不満を言うほど悪くない」って言いました。


あかしやさんまさんは
「生きているだけで儲けもん」 って。


不自由な事、痛い事もいっぱい、でも欠けた処もなく
「頑張れる 心も元気 辛いなど 思う時間を 半回転に」・・・です。
[PR]
by kyk73 | 2010-07-30 09:05 | 日常

しごと場ひっこし

f0013459_13471396.jpg

洋間から、和室に引っ越しました。

ノートパソコン2台は大きな出窓に置いて
ヨガボールに座ってブログを書いています。

プリンターは基の部屋に置いたまま
無線ランなので引っ越しも簡単

昨夜はクーラー無し
自然の風が爽やかでした。

今朝も風が気持ちいい

犬・猫の散歩中は
雨がポチポチ

今日は一日気温も上がらぬ予報

More
[PR]
by kyk73 | 2010-07-29 11:49 | 日常

ぼっとう

f0013459_14295476.jpg

仕事に没頭していたら
すでに、午後

早朝にした洗濯物、干すのを忘れてさっき
ベランダに出しました。

太陽はギラギラ
別部屋をに移ってクーラーの世話になっています。

犬・猫もサンルームでは心配なので
室内にいます。
彼らは
冷えると生活習慣病になるのでクーラーの冷気がちょっぴり入る様にして
扇風機
で快適空間を作っています。

More
[PR]
by kyk73 | 2010-07-23 14:28 | 日常

きつつき

ノウゼンカズラ、他家の庭の物ですが、我が家にも小ぶりが咲いています。
f0013459_1347422.jpg

早朝、中学の校庭脇を散歩中

夫が立ち止まって耳を澄ませている

「なに?」
「あの音、きつつきじゃなか?」 って。
姿は見えなかったけど、明らかに木を突いている音

近所に
どの位の種類の小鳥が生息しているのかな?
[PR]
by kyk73 | 2010-07-21 13:49 | 日常

何で、私が・・・?

f0013459_9195444.jpg

生きていれば誰でも何でも有りよね。

「なんで、私がこんな重い病気になるの?」
みたいな話、聞きます。

内容を聞いてみれば、大したことない
大げさ~~~~

病も怪我も
罰があたった訳じゃない

善人、悪人関係ない

生まれて
すぐに召された人は
怪我も病気もする事はない

そのチャンスすらない。
[PR]
by kyk73 | 2010-07-17 09:19 | 風刺

たいよう色

f0013459_925982.jpg

太陽の様なユリの色
南国色です。

元気パワ~いっぱい
って、感じ

好きです。
[PR]
by kyk73 | 2010-07-16 09:27 |

ちゆりょく

f0013459_12402449.jpg

犬や猫は
怪我などで身体を傷めた時
治すすべを、知っている

傷はなめて
骨格的な物は、身体を適度に振ったり伸ばしたりして調整

餌の与え過ぎは、さすがに調整不能
それによって起きる病

獣医を頼って彼是すればするほど
ペット達はストレスを感じて悪化してしまうケースも。

まずは
病気にさせない努力が日常肝心

歯磨きは人間同様した方がいい。

餌や、おやつの与え方が過剰になっていないか?
運動は足りているのか
我儘にさせ過ぎて、逆効果になってはいないか?

ペットは人間との共通点はあるものの
本来違う

ご飯で無く、あくまでも餌
人間扱いをして、彼らの健康を軽んじてはいけない。
[PR]
by kyk73 | 2010-07-15 12:47 |

ききょう

f0013459_14582115.jpg
f0013459_14584138.jpg

白のキキョウも見掛けますが
ほとんど2~3輪の花

この家のキキョウは
大樹になっていて吃驚

とっても綺麗なので、撮らせていただきました。
[PR]
by kyk73 | 2010-07-14 15:00 |

しんびじゅーむ

f0013459_1216378.jpg

以前は、毎年頂き物で、この花をもらいました。

その頃は花を
育てる時間的な余裕もなく
翌年に
立派な花を持たせる事も出来ず

枯らしてしまうか
余所の人が勝手に持ち去るか
でした。

知人は
花の終わった時点から
花屋に預けて
咲く時期だけ自宅に届けて貰い
愛でるそうです。
[PR]
by kyk73 | 2010-07-13 12:19 |