スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

散歩

 ワンコの散歩時
買い物や郵便局などに用足しをしている

時間に追われる日々、時間の節約が出来て
とても助かる。

 ワンコが他人に触られないようにマウンテンバイクを盾に
リードを掛けておく

ワンコはマウンテンバイクの陰で座って待っている

 帰宅時
両手に荷物だと
ワンコは勝手に私の後を付いて家に入る。

うれしい家族だ。
[PR]
by kyk73 | 2014-03-17 20:39 | 日常

ひさびさ

 1日、寝込んでしまった

 頚椎から来る激しい頭痛は、まだ収まらない

体調崩しても、ワンコの散歩が待っている

お互い生きもの
犬は私の健康状態を理解できない。

 明日はきっと通常モードに戻れる

 しばしの休息
今日をパワーに明日からの元気な日々を楽しもう。
[PR]
by kyk73 | 2014-03-12 18:09 | 健康

春のかおり

 今日は北風
気温はさほど低くないけど、風はとっても冷たい

 もうすぐ桜の咲く時期
寒いのに、なぜか春をどこかに感じる

 これから、犬の散歩だ。

日に日に大きくなる月を見るのが楽しみ
もう少し早い時間だと、夕日が見られる

これも、犬の散歩のお陰。

何でも愉しめる気持ちでいられる事は幸い。

 
 
[PR]
by kyk73 | 2014-03-10 18:30 | 日常

飲み物

 自分で焙煎したコーヒー+温かいミルクで割って、魔法瓶に入れて持参
トマトジュースも持参しているが

 昨日、今日も持参した飲み物が足りなくなって

昨日は100%オレンジジュース
今日はコーヒー(ホットを買う心算が冷たい物を買ってしまったので、温かいコーヒーも)
買った。

 オレンジシュースは冷た過ぎて、帰宅中の車中で一揆に飲んだら
2時間程気分が悪くなってしまった。

 コーヒーは缶の温かさには癒されたが、飲み物はぬるくて味もさえない。
冷たい方が、味はちょっぴり美味しく感じた。

コーヒーの熱いのも
冷たいのもたっぷり残っていたので帰宅してから牛乳で割って温めて飲んだが
吐き気がした。
まだ、両方のコーヒーの残りはたっぷりあるがもう要らない。
[PR]
by kyk73 | 2014-03-05 21:36 | ショップ、買い物

日常は同じ

 1人と2匹の生活でも、以前と暮らしは変わらない。
夫の趣味、ペット2匹と植木、熱帯魚の世話が忙しさを増長してはいるが。

 手作り料理も相変わらず
たっぷりの野菜とタンパク質タップリの食生活は大満足。
パンも定期的に焼いている。

好きな物をたっぷり食べても肥満の心配もない。
代謝がいいから、脂肪分もタップリ摂取。

 古傷を更に傷めて2カ月半歩けなかった時期に、体脂肪が16%まで増やせた。
現在の体脂肪率は以前同様10、4%

怪我の前は10%以下だった。

人間は動いて何ぼの身体。
積極的に動かないと身体はなまって壊れる。

膝、腰、股関節、頚椎と激しく傷めた部分は治せない為、身体の痛みは辛いが
日々、多々の治療や運動など努力の甲斐あって以前よりは動ける
遥かに楽に成りつつあり嬉しい。

 障害者手帳のない身障者だが
痛みに負けずに、どんどん使って、更に活躍できる日々を楽しみたい。

 犬は私が歩くのが苦手な為、マウンテンバイクで朝晩走らせている。
猫は散歩に一緒に行っても歩く事もなく
普段はほぼ寝ているが、運動能力は衰えてはいない。

 人間は、怠け者では駄目な動物なのだ。
[PR]
by kyk73 | 2014-03-05 09:31 | 日常

ワンコと格闘中

 夫が海外に赴任になって、夫の運動相手のワンコ
我がまま放題から躾け直し

 幼犬時に徹底的にマナーを仕込んだのは私。
だが
夫にとっては犬はおもちゃだった

 躾け直すのは結構大変
人間と同じで楽な方へ習慣ずくのは必然

散歩中はとっても行儀がいい

家中では
空きあれば詰らない悪戯で悪戦苦闘の日々
私の暮らしは、今やペット達に時間を取られて少々辛い

それでも、躾けのしていない世間のペットに比べたら超優秀。

 ペット飼いの皆さん、大方が犬猫はおもちゃ感覚。
だから、旅行の際は預けるなどして置いて行くのが当たり前
捨てるのも平気

 国内では人間の数よりペットの数が上回っているとか
他人様に迷惑を掛けない最低限度の躾けはして欲しい。

無駄吠えのワンコ、大迷惑、吼えられるのはとても不快なものです。
[PR]
by kyk73 | 2014-03-04 22:06 | ペット

いのち

 家で猫をかえないから、野良猫を構って彼らにに癒される。
と、
ラジオ視聴者が言っていました。

 私は野良猫の
今後の寝場所や餌、事故、病気など・・・・を思ってしまって
彼らの哀れさしか感じません。

何を思って癒されるのでしょうか?

 『1匹でいいから野良猫ちゃんを連れて帰って』
と、本音を言ってしまったことがあります。

私の家の周りにも
野良ちゃんなのか、飼いっ放しなのか分りませんが
犬の散歩の折に度々見掛けます。
[PR]
by kyk73 | 2014-03-03 22:19 | その他