スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

背中が重い

 犬の散歩に、猫も行きたがる。
歩くと言うが勝手に好きな方向に、これでは何時散歩が終わるか?

 マウンテンバイクの後ろに乗せると、下りる時に必ず抵抗、激しい不満
降りたくないと言うのだ。

仕方なく、猫用特性のリュックに入れて負んぶ。
猫はご機嫌で、リュックから半身出して外を眺めている。


疲れていたり、体調が悪いと、猫がとても重い。
自分の体調がもろに分る秤。

 ハンドルにセットできる猫用籠があれば、もう少し楽かも。

 こんな暮らし何時まで出来るのやらと不安でもあるが、無駄なことは考えるのは止める。
[PR]
by kyk73 | 2014-06-26 20:58 | ペット

評価

 能ある鷹はつめを隠す・・・・と言う諺
死語になりつつある様な?

 最近の世の中では、自己評価の高い人がとても多い。
それでいて、欠点を指摘されるとすぐ萎れてしまう。

その程度のプライドなら最初から持たないほうがいいのでは?

 挨拶も出来ず、誤ったり
御礼を言ったりも苦手

人間らしくない生き物になり始めている。
[PR]
by kyk73 | 2014-06-23 19:32 | その他

待つ

 犬猫の待つ姿が見たくて、忙しいことを理由に
散歩ついでに、買い物や病院に行きます。

何れも15分~30分以内。

マウンテンバイクで、彼らを保護して置いて行きます。
犬はお座りさせ、猫は負んぶバックのまま、ハンドルにぶら下げます。
 
猫はバックから出て
2匹が並んで待っていた時には吃驚、余りの可愛さに嬉しさも加わり感激しました。

待つ場の無い所には連れては行きません。

 他所の人は可愛いって写真撮ったりしていますが
犬猫には迷惑、じっと見られると落ち着きません。

、私は残念ながら、まだ写真は撮っていません。
[PR]
by kyk73 | 2014-06-21 12:25 | ペット

夕方になって、模様替え

 お陰で散らかってしまいました。
部屋が広いとは言え、物が多すぎです。

 捨てて、片付けた・・・これは可笑しい。
片付けとは、整理整頓であり、能率を目指してのこと。

 模様替えは度々やります。
面倒ながら使い勝手がドンドンよくなっているのが嬉しいです。
[PR]
by kyk73 | 2014-06-13 20:16 | 日常

ランチ

 ベランダでお茶とランチを楽しみました。

 先日からベランダを更に快適空間にする為
仕事の合間に頑張りました。

かなり危ないこともするので、酷い痣ができます。


 雨音の中でのベランダ
入れたてのコーヒーで一休み。


 生豆を買っているので、焙煎、ミル引きを自分でします。


 ベランダは植物を育てるだけでは詰まらない。
以前は
文献を読んだり、読書やスケッチをしていました。

 近頃は時間に追われるばかり、これじゃ折角の場がもったいない。

ベランダ・部屋ともに
私には最高の空間。

忙しい中でも、ゆったり余裕を持ちたいです。
[PR]
by kyk73 | 2014-06-05 20:58 | 日常