スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つまらない

 テレビやラジオはゲームやクイズ・知り合いの芸能人仲間で談笑
こんなの見たり聞いたりしても楽しくもない。

 芸能人のプライベートなどまったく興味が無い。

 忙しくてテレビを見る時間がないのが幸い。
もともとテレビ等は情報を得る為のもの。

 ラジオもFM放送なのに、おしゃべりが多すぎ。
もっと気の聴いた放送が出来ないものかと残念。

 ラジオはテレビよりはスイッチを入れることも多々ありますが、どの番組も魅力がない。

 仕方ないので、
熱帯魚の水槽に水音が出る工夫で静かな環境を作って、仕事に励んでいます。
[PR]
by kyk73 | 2014-10-29 16:28 | 風刺

てんぷら

 夜、てんぷらを大量に揚げます。

夕食目的より、普段のそばやうどんなどの食事どきの為に。

1回分ずつ品数多く包んで冷凍にしておきます。
野菜のほか、鮭とワカサギも揚げます。

 勤めている時、外の美味しい物は沢山頂きました

近頃は食材に贅沢をして、自分で料理するのが安心で好きです。
[PR]
by kyk73 | 2014-10-28 13:22 | 美味しい物

とき・時

 時間の流れが、この1月
なんと長かったことか!

 パーツの修理をした為に、バレエに限らず運動はリハビリの範囲。
それさえも、まともに出来ない日々

やりたいけど、やってはいけない。

ストレス溜まります。
年が明けるまでは自由になりませんが、頑張ります。

修理を生かす為に。

[PR]
by kyk73 | 2014-10-27 17:57 | 日常

心、育っています?

 世界一、悪口を言う日本人
って欧米人に言われていますが、これは他人が気になるアジア人の特徴かも。

 外で絵を描いていて、欧米人は何気なく見ても邪魔しない。
アジア人は鬱陶しいほど、べったり。

苦手ですね。




More
[PR]
by kyk73 | 2014-10-26 17:32 | 風刺

猫の気持ち

 猫の桃子は和室側のベランダが大好き
サンルームがあるので、そこでウトウトするのが快適らしい。

とはいえ此の所、朝晩だけでなく昼間もはかなり冷える
雨が降っても風が吹いても問題ないサンルームだが、今年17歳の彼女には身体に良くないかも
と思い、2日間出さなかった。

 トイレを片付けても嫌な匂いがたっぷり
何処で匂うのか分らず、探し当ててびっくり。

なんと、キャットタワーのお気に入りの場に軟便と排尿
タワーを解体して苦心して洗った。

ベランダは沢山の植木に囲まれ、小鳥たちも沢山来る。
こんな場が彼女のお気に入り。

寒くないような暖かい猫ベットを作ってやった。

[PR]
by kyk73 | 2014-10-24 14:03 | ペット

生きる

 生まれてから死ぬまでの時間を過ごすこと。

 ある人が
「人は何が原因で死のうと,それはその人の寿命なのだ」


 なんとなく、その解釈で気持ちが楽になった気もする。

 それは
母が私を身ごもって、医者に止められながらも、
「自分の命に代えても産む」と、いった強い意思で

現在の私がこの世に存在する

母の身代わり、それなりに負担だったのかも
でも
そんな思いが、何があってもくじけていられない

思う気持ちが最大のパワーでもあった。

[PR]
by kyk73 | 2014-10-23 10:56 | 日常

漬物

 漬物容器は便利なのがあるのですが
邪魔になって、地下のトランクルームに入れちゃいました。

 取りに行くのが面倒で
ナイロン袋で即席漬けを作るのに
鍋に水を入れて重石に。

キッチンで派手な音が
漬物石の代用品の鍋がひっくり返って、床は水浸し。

置き場所を間違えたな・・・て!

こんな失敗初めてだけど
ああ、やっちゃったね・・・・て。
[PR]
by kyk73 | 2014-10-20 16:39 | 日常

医者の意識

 医者志望は相変わらず高いようだ。
医者業は丈夫な身体でなくては医者を継続できない。

想像するより過酷な職業

昔と違って医者をえらいと思っている人は少ない。
その割には医者・病院依存症は高い。

医者にかかる理由は大方が生活習慣病と、知識不足からの単なる恐怖。

 残念ながら
医者の質が極端

今まで感謝をする医者は2人
ごく最近も大変素晴らしい医者に出会いお世話になった。

だが、多くの医者は勉強不足。

More
[PR]
by kyk73 | 2014-10-17 07:21 | 風刺