人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の花壇

ベランダからあふれんばかりの鉢の数々
沢山の植物で緑の垣根は家の中が見えない状態

家の中から外は見えますが・・・・

大方の花は、外に向かって咲いているので、少々寂しい

向かいのアパートの人達には優しい花達
もっと広いバルコニーがあれば、楽しみ方も変わりますね。

手を掛けずにも水やりが出来るように用具も買いそろえていますが
夫は設置もせず

私の体調が悪いので

「植物は買わなければ減って行くのだから、徐々に止めましょう。」 と
提案したのに
その後も買って来るので増えるばかり、数年前に許容量を超えました。

最近は、夫まかせで、私はベランダにもほぼ出ません。

アブラムシなどにやられている鉢もあって気がかりながらも
手出ししたらきりがないのであきらめています。

洗濯物は夜洗って乾燥機に任せ、ベランダに出る必要がないのです。

この家も、そろそろ代え時かな何て思いが最近しています。



事細かに理論的に、夫に買い替え相談を持ち掛けましたが
夫はその気がない

結果、とんでもない話し(喧嘩)でお終い

仕事を理由に、連絡も無く行方不明

ワンコは外でないと用を足さないようになってしまって
連絡がないので、無理して行ってきました。

自分本位は今に始まったことではないのですが
ワンコも家族なのに無責任、怒る気にもなりません。

この手のストレスって避けられない、困ったものです。
でも
気を取り直して、今日もにこにこ、カラ元気でもいいじゃない❤

いい話が書け無くてごめんなさい。
by kyk73 | 2009-10-04 11:34 |