人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じかん

毎日、それなりに生きているはずなのに
気付いてみると
時の流れが速過ぎて焦りを感じます。

やる事、やりたい事がいっぱいあるから時間が足りない
これは幸せなことなんです。

知人のおばあちゃんが
年を重ねて、耳は遠くなり
目も弱って
好きな手仕事も出来なくなり
テレビやラジオを楽しむ事も無くなり

娘さんが訪れるのだけが楽しみ

だから、毎日が長~くて

と言う話を聞いて以来
時間の経過が早く感じるのは嬉しい悲鳴なのかも
と思うようになりました。



昨日は夫の運転で
ホームセンターやマーケットで大量の買い物をして
出費しました。

買い物の片付けも並みな量ではなく
体力のいる作業でした。

それに、年金暮らしだったら、こんなに沢山の買い物をしたら
生活出来ないだろうとも。

年輩の知人から
今年で社長退職の知らせを受けて
何時か我が家にもそんな日が来るのかと想像しちゃいました。

誰に頼る事も出来ない我々夫婦
新居を設けて
花いっぱいの庭でお茶したいね、なんて話も夫としました。

生涯、活き活き元気に送れるように努力したいです❤
by kyk73 | 2010-02-22 08:46 | 日常