人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナ

 ちょっと若いバナナを購入して
バナナスタンドに掛けて置くと傷むことなく長持ち
皮に黒い斑点が出て、実が一番美味しい状態まで傷むことなく頂けます。

今回はうっかりして、食べるのが遅れ
実は大丈夫だったものの、皮が熟れてバナナスタンドから千切れそうになり始め
慌てて
皮を剥いてジュース用に冷凍にしてました。

冷たい物は胃に負担、頂きたくないので
ジュースにする時は
りんごやグレープフルーツを常温にミックスジュースにします。

自然界なら
この様に熟したバナナが土に落ちて種が芽吹き、新しいバナナの木が育つのでしょうか?

出掛ける関係上
昼ご飯を時間通りにはいただけない時
お八つ代わりにバナナを食べて出かけ、帰宅後の15時~16時の昼食を頂く事が度々です。

食べないで出掛けると
その後に摂取した食品がしっかり身に付き、体重が増えてしまう為の対策です。

私は基礎体重より3,5キロ少ないですが、それでも余分な肉は付いています。
ハードな運動上、贅肉が改めて付くのは避けたいです。
洋服で着痩せは出来ても誤魔化しでは詰まりません。

身体そのものにより良い筋肉を付ける事でバレースタイルも良くなるであろうと期待しつつレッスンに励みます。

バレーのインストラクターの舞台を見て
とても
あの様に踊れないと思いつつも、やはり諦めずに何時かはトーシューズを夢見たいです。

こんな思いがある内も花と思って
傷めた身体を治しつつ体力を付けて、夢は現実になる日を手に入れたいですね。
by kyk73 | 2006-05-12 10:15 | 日常