人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

医者の意識

 医者志望は相変わらず高いようだ。
医者業は丈夫な身体でなくては医者を継続できない。

想像するより過酷な職業

昔と違って医者をえらいと思っている人は少ない。
その割には医者・病院依存症は高い。

医者にかかる理由は大方が生活習慣病と、知識不足からの単なる恐怖。

 残念ながら
医者の質が極端

今まで感謝をする医者は2人
ごく最近も大変素晴らしい医者に出会いお世話になった。

だが、多くの医者は勉強不足。




 夜の雨の中を車の運転が多々
その成果、両目が大きな変化

眼鏡を作ろうと思いいってみるとカチャメ
病気があるかも・・・なんて言われて小さな眼科へ

 医者は40歳くらいの女性
即、手術が必要と言い切って
色々な検査をしてくれたが
2度通って、医者の発言に疑問がいつくか?

そこで、以前にもお世話になったことのある大病院に行った。
幸い、手術などいらない。まったく問題なかった。

やっぱりか!
良かった、言いなりにならず。
by kyk73 | 2014-10-17 07:21 | 風刺