人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな花だん

 夫と私=6:4の割合で作った小さな花園小さな花だん_f0013459_750964.jpg
200鉢程度の鉢でも、面倒見るのは結構大変
それぞれの花や葉が
目は広角で見られるせいか、写真よりずっと綺麗に見えます。

今朝は5時起床
昨日はさぼど眠くも無く割と元気に過ごしました。
今日はパンドラの箱が開いて気分が晴れないせいか、眠いと言うより頭に重圧が

夫に言わせれば 『寝不足だよ』 と
それでも、私の愚痴聞いてくれて
・・・本当は人ごとではなく、これって摩り替えなんだけど
人はそれぞれ、仕方ないよね。

『エイ、ヤー』
と、心の中で気合いれてみても・・・あまり効いて来ません。
でも、いいんだこれで・・・

今夜も早めに寝よう♪♪♪

猫の桃子を抱っこして一緒に花畑眺め、小鳥のさえずりをしばし楽しみました。
花たちが 『こんな時には、私たちに触れて』 と・・・耳元でささやいたようです。

いい朝です。
昨日は夏日・・・都内でも1部では30度
今朝は24度、空気も爽やか

いい日にするぞ・・・・笑顔だよ、にこちゃんマークを忘れずに。小さな花だん_f0013459_8164747.jpg

クジャクサボテンが3個も・・・
矢印のような形が蕾です。
元気に一生懸命育っています。

私も見習おう・・・花たちの気持ちを・・・

『パッと開いて 散っては次が 今日明日と バトン譲って 実を結びつつ』

気持ちが低迷してくると、不思議と句が・・・
これが私の癒しの特効薬





以下は、私自身への応援句

『花を愛(め)で 小鳥の声に 芯(しん)清め 大気を受けて 霞(かすみ)払わん』


私のリクエストで夫に買ってもらいました。
ピーマンの花と実です。プリティーボールピーマン小さな花だん_f0013459_8182189.jpg
小さな花だん_f0013459_8303717.jpg
by kyk73 | 2006-06-02 06:44 | 日常