人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選択は自由♪

 昨夜、熟年離婚の理由、対処の方法などテレビ放映を少し見ました。選択は自由♪_f0013459_10453237.jpg
離婚は年代は別として
日本国内でも増える一方
結婚したことを悔いた人は女性男性に限らす少なからずいるでしょう。

私自身も同様
結婚後に夫の帰りが遅いので料理を何度も温めなおしているうちに焦げしてしまう事もあり
夫を待って、あれこれしている内に朝になってしまった事も・・・
勿論連絡も無く、理由はマージャン

マージャンは
義父より子供の頃から教えられ大学時代は勿論、結婚後も付き合いマージャン・・・
選択は自由♪_f0013459_11058100.jpg結構強く、私は勝った分を『家計費が足りない』と言って頂き、大事に貯金していました。

『連絡するなり、もう少し早く帰って』と言った所
『俺だって遊びたい』と・・・・

地下鉄乗り場まで電車の好きな幼児を連れて、夫を迎えに行った時のこと
風呂の空焚きをしてしまい
夫には
『こんな事して、殺人と同じだ』と罵倒・・・誰も怪我させた訳でもなかったんですが
自分のしてしまった大きな失敗にショックを受けている私を攻めました。
マダマダ、あれこれ色々ありましたが
夫の欠点を指摘しても直してはくれませんし、私にだって沢山の欠点も落ち度もあるのだからと、許容(=愛情)する事を覚え、腹を立てる事をほどほどにして収めるように努力しました。

今は喧嘩はしますが、夫と 『仲良しごっこ』 が出来る様に努力を重ねて暮らしています。

結婚して子宝に恵まれた方々は
小学校高学年~高校1年位の時期は出来るだけ親は仲良くして欲しいです。
親の不仲は子供に内緒にしてもばれるもの
子供の心に大きな傷を残しますし、悪影響を避けたいですね。

その点
熟年離婚は本人達の問題で済むなら・・・分かれたければさっさとどうぞ・・・です。
家庭内別居(=離婚)は不健康では?
ただし
愛し合っていた熱い時期があったことを忘れないで・・・♪♪♪

テレビ放映では
男性は離婚後の寿命が平均寿命より10年も短くなるとか?
我が為には・・・古畳の妻を大事にした方が良さそうかも・・・・・
仮に
若くて美しい新妻と新生活を始めても幸せかどうか?(大いに疑問)
でも
人生1度きりですから離婚を望む方にあれこれ言う気はありません。
どうぞ思うがままに・・・

私は自分も夫も大事にして、一生仲良く暮らし
出来れば
夫の灰と私の灰をシェイクして、残された息子の出先・旅先に灰を一握りづつ撒いてまいて来てもらえたら幸せと思って遺言しています。
遺言書は子供が1人の為
幼児の頃から後見人を信頼出来る友人にお願いして、早くから何度も書き直しています。
近頃は特に変更が無いので、書き直すこともしていません。

*遺言は早くから書くのが大切
残された者達のトラブルを避けるのが今世を去る前の最低限度のマナーです。

*夫殿へ
これからも、私を大事にしてください。
勿論、私は夫殿を大切な人として尊敬し共に生きて行きたい、宜しくお願い致します。
by kyk73 | 2006-06-10 10:43 | 日常