人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごきんじょ

 夫は車通勤ごきんじょ_f0013459_9542582.jpg
勤務中も車移動で車は必需品
今年に入ってからは食品の
ほぼ9割を帰宅途中に買ってきてくれます。 

果物などは高価だと
もったいないかなって買えなかったりしても
夫は私の好みに合わせて
スイカ、プラム、ソルダム、ネクタリン
とうもろこし、サツマイモ
家族はほとんど食べない物も買ってくれます。

グレープフルーツ、桃、りんご、メロン、マンゴ
それに野菜も、どれもかさばって重いものばかりで
とても助かります。

『料理の都合があるから自分で買物に行く』
と私が言っても、どんどん買ってきます。
私はその中で足りない物だけを買うようにしていますが
これが面倒・・・

最初は寿司ネタの
鮮度の良いものをデパートや築地魚市場などに
行くぐらいでしたが、どうやら楽しいようです。

たま~に買い物を頼んだ頃は
食品など分らないから
高価でも品物の見方も分らずでしたが
近頃は
それらにも気配りが出来るようになりつつあります。
買い物は男性にも必要なのですね。

ホイルトマトが欲しくて
夫と久しぶりに近所のマーケットに買い物に・・・

途中で余所の家の玄関前にキキョウの花を見ました。
帰宅後カメラを持って
撮らせていただいたものです。
by kyk73 | 2006-07-18 09:34 |