人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

い っ て き ま し た

初めてのバス日帰り旅行
4時半起床
朝食とシャワー、身支度して5時10分家を出発
5時34分の地下鉄
6時の私鉄
6時40分集合には十分余裕でバスに乗車
1人遅れた人がいてバスは7時10分に出発
地下鉄を待ち、私鉄を待ち、バスの出発を待ち、すでに家を出て2時間
待つのも旅の内と腹を据えて愉しむことに専念

バスは9番目の1段上った席で
前の席との間隔も他の倍もあってゆったり
席のお隣さんも1人参加
とてもいい人で愉しくおしゃべりして友達になりました。

彼女は最初に
『私、話題が少なくて話が下手だから・・・』 って言いましたが

彼女が3分の2話してくれ
私たちが一番仲良しの長年の友達の様でした。

バス旅行便乗に乗馬や温泉も何て欲張りながらも
予約で来た時には
『ハード過ぎかな?』 って不安になったもの本音

乗馬は自転車と同じで身体で覚えたものは期間が空いても
普段運動もしているので
心配ないのですが

身体を壊してから乗馬して海岸を疾走、快適でしたが
後は身体がバリバリになって帰宅するのがとても辛らく
その後2週間は付け悩まされました。

今回もそれが分りながらも乗りたくて覚悟して申し込んだ物の
今後の2週間どんなになるのか?????って思っていたので
キャンセルになって、『残念』 と思う反面 『ホッ』 としました。

忙しい合間に乗馬と温泉プランを夢見たここ数日・・・プラン立てながらも愉しみました。

昨日は全てにラッキーな1日でした。
同席の彼女は同年位で
話も愉しく、お互いに写真を撮り合い
付かず離れずで程よい感じ

天気も上々
青空に太陽がサンサン、爽やかな空気・・・・快適な1日でした。
高原電車プランもあり、8分ほど乗りました。

怪我のせいで、車酔いの激しい私
気持ちが悪くなったら飲もうと用意していた薬もまったく不用
これはバレーレッスンの成果です。
回転する時
何時も気持ち悪くなるのを我慢していたのですが
近頃、楽になっていました。

腰と股関節用のコルセット使用
冷え対策、腰痛防止のボールを持参
ボールは映画館などにも使っています。
度々の休憩
バスを降りると、彼女とあちこち歩いて身体を動かすことも積極的にしました。

昨夜は早寝、疲れ過ぎてなかなか眠れませんでしたが
今朝は普段と変わりないです。

バス旅行の写真はこれから少しずつ載せますね。
この旅を与えてくれた夫に感謝です。
by kyk73 | 2006-09-21 08:55 | 風景、旅行