人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

す き な うんどう

 秋の野山をお弁当持ってハイキングも良さそう、大好きでした。
それに
台風の去った静かな海にお魚と戯れて
ダイビングは竜宮城、海亀やマンタ、それにハンマーヘッドシャーク
アメフラシや蛸にイカ、色とりどりの海水魚たち・・・・
小さな物はウミウシの色々、極小の海老類やカニは虫眼鏡が欲しいほどです。

浜辺や林道での乗馬・・・・私専用の馬が欲しいな~(^o^;

いづれの予定も無ければ
予定を企てれば、お金と体力が普段の数々倍も要りそう・・・・

 近頃はスポーツクラブでクラッシクバレーの日々
コルセットやテーピングパンツ、サポーターなどの助けを借りて何とか愉しくレッスンです。
昨年10月に始めて、やっと1年
これより3年前に、わずかにバレーのスタジオに出た頃は
すぐに怪我の影響であちこちに炎症が酷くなって続けられずに断念

その頃
バレースタジオに新しく参加の人達にインストラクラーと感違えされて戸惑いました。
もともとがダンス系が好きで
怪我以前、長年のレッスン影響かもしれないですが(苦笑)

昨年10月に知り合いのインストラクターに 『週1でもいから、いらしゃい』 て
お誘いを頂き
最初の半年は、まさに週1回だけ
他は太極拳やヨガなど、それに基本はストレッチや柔軟
そしてサウナやマッサージで日々のケアー

それ以後
少しずつバレーレッスンの時間を増やして、今はダンス系のスケジュールが毎日
リハビリには1日ワンレッスン、何らかのスタジオ参加が目標

やっと最近は、レッスンをサボる方が痛みが出て歩行困難になる始末
ここまで快復したことを自覚出来る様に成りました。
とは言え
家でのリハビリも相変わらず欠かせません・・・・

レッスンは130%で
気持ちは300%の意気込み

こんな努力が実を結んだと喜ぶ気持ちを大事にしたい
私自身のリハビリ効果は抜群と密かに思いつつも
バレーで身体を傷める人も少なくないです。

近頃、気付いた事は超上手な人は全体の10人弱
たまにしか出席していないですが溜息が出るほど綺麗な動き

全体的なバレー人口は増える一方、相当な数です。

そのほとんどが毎日の様に何処かでバレーレッスン
専門的なバレースタジオでも熱心に受講の様子
努力が垣間見えて微笑ましいと共に啓発されます。

ああ~私もあの様に踊れたら・・・・痛みできしむ身体に 『お願いもっと動きたい』 と
念じつつ
素敵に動ける彼女たちに憧れる日々です。
by kyk73 | 2006-10-04 20:49