人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

い き も の

小石川後楽園で出合ったトンボ、カメラを近づけても逃げない
トンボは
あちこちに、いっぱい飛んでいました。
い き も の_f0013459_8183769.jpg





こちらは別の場所で撮りました。
い き も の_f0013459_8303857.jpg

地方の人は、東京は空気の悪い場と思っている様ですが
車のガス規制のお蔭か
私の住んでいる辺りは快適です。

高台で緑が多く虫や小鳥も沢山に生息、空も青く澄んで綺麗ですよ。

水戸光圀かかしの側
田んぼあぜ道に沿って長椅子、その境にイナゴが居ました。
い き も の_f0013459_832952.jpg

これは別のイナゴ
若いカップルの女性はイナゴを捕まえようとして中々取れず
私の捕まえたイナゴを渡してやり、彼女の手から逃げたイナゴです。
い き も の_f0013459_8332751.jpg


普段、部屋の中に観賞用の植物を入れると、虫も一緒に入ってくるので
それを捕まえるのが猫の桃子より上手になり
そんな自分が人間らしくなくて嫌かなって、思う今日この頃です。
by kyk73 | 2006-10-19 08:29 | 休日