人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひ と は いろいろ

人の数だけ経験の仕方も
考えも有って・・・・・生きていれば当然のもの

人の中傷はご法度
他人の領域に踏み込まないのも暗黙のルールですね。

人のうわさに興味の無い私
陰であれこれ言ってみたり
思ったことが必要以上に口に出してしまう人を見掛けるのはウンザリ

これが人間の醜さ・・・・見たくも触れたもないですね。

今の時代、年齢に関係なく自信過剰の人が多い様な
能ある鷹は爪を隠す・・・・
隠さなくてもいいですが能も無いのに大風呂敷はみっともないです。

謙虚の必要は無いとしても
人の振り見て我が身を振り返る気持ちは常に忘れない様にしたいもの

知人のお友達に日本人と結婚したフランス人の女性が
『うちゅうせんが壊れた』と電気屋さんで言ったそうです。
それは換気扇のことでした。

こんな間違えは度々の事
彼女はそれを指摘されてもめげる事も無く、日本での暮らしを謳歌していると・・・・
元気の出る楽しいお話でした。

何をして過ごそうと、同じ時間が流れていきます。
残り時間は個人差、人生は短い・・・・大切に使いましょう。
by kyk73 | 2006-11-23 09:29 | 日常