人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

く ち ぱ く

猫の桃子は7歳
家に来た頃くちぱくなので声が出ないのかと・・・・

近場の歯医者や治療院に行く時も
黒いメッシュのバックに入れて連れて行っても、おとなしく私の治療を見ていました。

あちこち連れて行っても鳴かないので
誰に咎められる事もなく一緒に出掛けていました。

ベランダで日光浴する様になってからは出掛ける事を好まなくなり
近頃は少々煩くなって
『何処に行くの』とか
『行きたくない』とか、声に出して文句を言うようになり留守番が増えました。

幼い頃は
玄関に誘い散歩をねだって、夫が抱っこして毎夜連れて行きました。
桃子の散歩は抱っこなんです。



今朝も
リビングと和室の4枚引き戸の
隙間から和室に居る桃子の手足動いているのが見えました。
締め出されてくちぱくで鳴いている様子

ドアの開け方は知っていますが引き戸は開けられません。
ドアも
人がいる時は 『開けてよ』 って、態度で催促

夫が居ると何処でも付いて周り
トイレにも一緒に入りたがり、それは禁止しているので
引き戸の前でくちぱく

『桃ちゃん』 て、呼ぶとくちぱくで返事はしますが
何処に居るのか分らずに探し回ることもシバシバ

必要な時ぐらいは
声に出して鳴いてくれるといいのですが・・・・・

甘えん坊桃子は下ろしても下ろしても、私の膝に前足をかけて抱っこの催促
これもくちぱく
今も私の膝の上にノッタリ、重くて疲れます。
by kyk73 | 2006-11-30 08:38 | ペット