人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

か ち

自分の価値・人の価値の判断をどの様にしていますか?

何処の大学を出たとか、一流企業に勤めているとか
大会社の社長だとか
職業が○○だから、偉い?

代々お屋敷に住んでいるとか、金持ちなんて云うのもありかな?

ブランド物の新品の彼是を身に付けているとか
背が高い、足が長い、体形がスマート、美男・美女?

色々あるのでしょうね。



人は往々にして、この様な事で人を判断していることが多いような気がします。
上辺だけで人の価値を決めてしまうなんて残念

長く生きられるか短命か誰にも分りません。
月日の長さより、内容のある人生が大切とも云われますが
1度の人生、出来れば長く生きたいもの(欲張りな私)

命の時間は選ぶのは難しい
とは言え
病に掛かった時、医者や治療の選択で 『命の時間』 は変わることがシバシバですね。

殿方は美人に弱いく、女性はお金に弱い
美人て何?
お金はあれば幸せ?(貧乏の僻み)

男女共に容姿は様ざま
タレントさん達の容姿がそれぞれの様に・・・・
『フウテンのとらさん』の渥美清さん見たいな、個性のあるタレントさんの方が売れっ子?

私の価値判断は
他人の良さを探して、己も他人も伸ばすことが出来る人が素敵

他人を卑下したり己の異常な自慢はウンザリ
人は色々で有っていいけど、向上心の無い人は魅力無いですね。
物作りに長けている人は魅力的ですね。

人に貶されても消沈しない様な、裏付けある人生を生きたい
人生は舞台とも言われます。
計画的に努力を重ね素敵な人生を演じましょう。
by kyk73 | 2006-12-04 12:58 | 風刺