人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

し ん しゅ ん

明けまして おめでとうございます。

昨年中は多くの方がブログ訪問頂き有難うございました。

ブログを止めたいなんて何度か思った時にも
皆様に励まして頂き、何とか続けられ感謝致しております。

今年もどうぞ宜しくお願い致しします。

猫の桃子が風邪気味で
くしゃみがいっぱい、朝から食後に抱っこを迫られ
今はヒーターの前で籠に入って寝ています。

夫はすぐにも病院に連れて行こうって言い出しましたが
以前に、子犬を病院の言いなりに入院させて喪(うしな)い懲りている私は
『様子を見よう』 と反対しました。

くしゃみも止まり、食欲も普通にあるので多分大丈夫です。

風邪は呼吸器の病気なので栄養は大切ですが
刺激のない暖かい場でよ~く休ませた方が人間も回復が早いです。



私は病院は大っ嫌い
以前に
子どもに移されたインフルエンザと分っていたので病院のお世話に成りました。

普段の風邪は胃が弱く
薬も飲めない体質なので病院には行きません。

昨年11月に失敗して3年3ヶ月ぶりに風邪を引いてしまいましたが
呼吸器の弱い私にしては努力の成果でした。
やはり、嗽(うがい)をひつこい程するのが一番の特効薬です。
風邪引きさんの側に居た時は、特に早めの嗽が有効です。

咽が痛い時も諦めずに、コツコツ嗽
就寝中も 『うがい』 を繰り返す事が何よりでした。

皆さん、風邪薬という物は本来ありません。
出来るだけ薬を使わない方がが身体の為です。
薬は西洋薬・漢方薬のいずれも毒を変じた物ですから・・・・・

普段の食事、生活のバランス、眠りを十分とる事が全ての病(やまい)防止です。

今年も元気でご活躍ください。
イラクの元大統領フセインの処刑により、報復によるテロが起きつつあり
何とか平穏な年になる事を切に祈っています。

私も欲張りにあれこれ努力をして、我が人生舞台を愉しみます。
by kyk73 | 2007-01-01 15:55 | 休日