人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面白かった・・・よ


内容はお金にまつわるもの

私の夫は宝くじを買います。
当たるのは300円・・・・昨日引き換えに行ったら期限切れになっていました。

先日、ロトシックスくじで6億円が出ましね。
これを当てた方は、大変そう・・・・・
幸せは小さな方が、私は無難で愉しめます。

6億円は欲しいけど当たるのは恐ろしい、だから私は宝くじは買いません。

金持ちは盗られる物がいっぱい、有るゆえに命さえも盗られ易い

夜道や危険な所に行かず、常に危機管理が出来れば命は守れそう
今が一番幸せな時代であり、生活かも♪




以下は本の内容の一部、抜粋してみました。

苦境に立った時
 自分で心の平和を見付けるしかないと・・・・

青年神父が恋をした
 神よりも彼女を愛した男は、神に誓いを破った己の行く場所が無いと行って自殺
 神のしもべ社会しか知らない男は自分の望みに従って進む・・・・修道院を出るのが怖くて死を 選んだ
 自殺は臆病者の逃避、恋人はそんな彼を愛しながらも軽蔑した

 無くしたものを嘆いてばかりいたら、貴重な時間が無駄に成る
 人生はこれから
 いい年月といい人たちが前途に待っている
 そこに向ってしゃにむに進みなさい

私の思いは
生まれて来た以上、生きていることに感謝・努力して人生を楽しみたいです。
by kyk73 | 2007-05-25 12:44 | 読書