人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬ごはん

この所、夫が犬の健大ごはんを作ってくれたが
異常に糞の量が多く何度も多量に出る

今朝のご飯を見ると
野菜はジャガイモにサツマイモ、ご飯と、あご(魚)、小魚、チーズ、豆腐
量も多いし、これでは糞が増えるのは当然

腹具合は元気なようで下痢などはしていないものの
この餌では考えもの

メタボになるか?
調度いいのか?
足りないのか?

食べ合わせが肝心だ



中国からの冷凍食品が問題になっているが
我家では買わないので心配ない

私の場合は外食もしないので、どんな材料が使われていても、他人事

自分で選んだ食材で手作りすれば楽しくて安全
異常に食べ過ぎなければ少々良を過ごしても肥満になることも無い
わが夫のメタボは外食と運動しない事が原因

今の生きている人たちの多くが忙しいというが
携帯電話料金を払いきれないほどのお喋りに
テレビやゲームで愉しむ時間がタップリ

食べるものに限らず自分で作ったり工夫したりが少ない様な
料理はやり方次第で楽しいですよ。

一流シャフの出張料理、学校給食をテレビでチョッピリ見ました。
子供たちは嫌いな物も今日は美味しく食べられましたとのコメントですが
いつも何時もという訳には行きません。

家族みんなで作れば
嫌いな食材さえ
自分が手掛けた物は美味しく食べられるようにもなるでしょう(^o^;

嫌いな物を強引に食べさせようとするのは、もっと嫌いになりかねません。
by kyk73 | 2008-02-07 11:26 | 日常