人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ、健康、ペット、風景、感じた事、思い出、旅、読書など等。


by kyk73
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原因

何か物足りない、その発端は何?
探って、分りました。

最近は、身体を治すこと 『リハビリをこなす事』 ばかりを
実行しようとしていたことが原因

交通事故に遭うまでは
海外の旅など
私の企画で友人・家族・1人で積極的に出掛けていました。

喘息になってから、コンサートには行かなくなって
随分経ちます。

2度目の学生時代は
特に
美術館、音楽鑑賞、映画、友人達との食事・旅、学生達との学外イベント
その為の洋服をデザインしたり、お洒落もタップリ楽しんでいました。

絵を描き
土を練って陶芸もして、個展や展覧会もして

学問だけでなく
余暇も目イッパイ楽しんでいたのを思い出します。

あの頃は時間の余裕が有ったのでは無く
勉強する時間をつくるために、3~4時間の睡眠の暮らしでした。
それでも
寝不足とも思わずに活動していたのが不思議です。

喘息の問題も回避出来て、コンサートにも行ける様になったのに
まったく行こうと思いもしなかった。

バレエの舞台や知人の音楽会には、度々誘われますが
それらには興味は無い
バレエはビデオで見た方が役立ちますし
知人の音楽会は大方、私の欲するものでは無いから
我慢しての付き合いは辛いだけです。

pcで検索していて、我心の乾きにやっと気付きました。

リハビリも大事だけど、心の栄養が欠乏、餓えを満たすように出掛けようと
反省です。
by kyk73 | 2008-10-22 10:01 | 日常